ブログ、とりあえず開設できました〜

私のこと

こんにちは!ゆっきーです♪

軽井沢にある 森の小さな一軒家サロン「hanauta」にて、スウェディッシュマッサージの施術をしています。

ゆったり過ごしたサロンからの帰り道、自然とハナウタが溢れてくる♪そんな心地良さを味わってもらいたいと願っています。

嬉しいことや悲しいこと、時にはイライラしちゃうことだってある。
でも、自分の心に素直になって、日々愉しみながら健やかに暮らしていると、だんだん本来の私に戻ってくる。

ここ最近の私が目指しているのは、
「心を解放して、自由人として生きる」ということ。

さて、 そんな私がブログを始めた理由。

これまでもFacebookでは、自分が日々の暮らしで感じたことなどを投稿してきました。ただ、 その投稿ってどうも振り返るのが大変で。自分の他愛の無い投稿も通り過ぎていかなきゃいけないし・・・

一方ブログなら、
カテゴリー分類できるから自分がこれまでに感じた感情なんかも振り返りやすくて便利!という単純な理由♪(*^▽^*)

とはいえ、いざ始めようとしたら、しょっぱなからつまずきました・・・( ̄∇ ̄)
ページ設定が色々あって、ややこしくてちんぷんかん。。記事を書くまで到底たどり着かない・・・(T-T)


当初私は、ブログ始めるならちゃんとページを整えなきゃ!って意気込んで、いろんな人のブログを参考にしたりして、読んでくれた人に役に立ついい発信をしていこう!・・って思っちゃってたんですよねぇ。

これって、「ちゃんとやって評価されたい!」っていう私の長年の考えグセが今回モロ出ししちゃってたってこと。


そのことに気づいて、完璧を求めないで見切り発車だっ!!と思い直しました。

なので、サイト上のいろんな設定は今後コツコツやっていくとして、とりあえず書き進めていきます♪


今回のように「つまずく」ことって、案外いい事だと最近知りました。なぜなら、立ち止まって自分の内面を堀り起こすきっかけになるから。


これは私がセラピストになるにあたって学んだことなんです。このことについては、また別の機会でお話したいと思っています。

今後このブログでは、
日々の暮らしの出来事やセラピストとして生きていく中で感じたことなどを書いていこうと思っています。


軽井沢のお店情報などはほとんど出てこないと思います^^;私自身そんなにお店巡りしてないし、軽井沢で暮らす他のブロガーさんの方がよっぽどお詳しいので。


ということで、今日はこのへんで。
素敵な一日になりますように (*^o^*)
それでは〜♪

Facebookのお友だち申請はこちらから♪
私のブログを楽しみに読んでくださる方、ぜひお友だちになってください!
一言メッセージ添えてもらえると、やりとりできて嬉しいです♡

施術スケジュール・ご相談♪
LINE公式アカウントにてスケジュールを発信しています。
気軽なやりとりも大歓迎です!

コメント